曲がれ!スプーン

キャスト:スタッフ 出演

 出演者

長澤まさみ / 三宅弘城 / 諏訪雅 / 中川晴樹 / 辻修 / 川島潤哉 / 岩井秀人 / 志賀廣太郎 / 寺島進 / 松重豊 / 甲本雅裕 / 三代目魚武濱田成夫 / ユースケ・サンタマリア / 平田満 / 佐々木蔵之介 / 木場勝己 / 永野宗典 / 本多力 / 升毅

 原作

上田誠:「曲がれ!スプーン」(ヨーロッパ企画)

 脚本

上田誠:「サマータイムマシン・ブルース」「前田建設ファンタジー営業部」

 監督

本広克行:「サマータイムマシン・ブルース」「UDON」「亜人」「曇天に笑う」

 主題歌

YUKI:「COSMIC BOX」(エピックレコードジャパン)

曲がれ!スプーン 評価

まったり楽しみたい人には安心して観られる安定した展開の物語です。舞台劇を映画化したということで派手で大きな展開はないこともあって、面白いかも!ってハードルを高くしながら観ると少し拍子抜けを感じてしまうかもしれませんが…暇だしやることないし、なんとなく観るか〜という心持ちで観れば心の隙間を埋めてくれるような心が温まるクリスマスの時期におすすめの映画です。

曲がれ!スプーン 感想

超常現象番組のADが全国にエスパーを探し、そこで超能力者たちと出会うことで様々なことが起こるドタバタコメディです。現実の今も科学者と超常現象研究家が議論する番組がありますが…みなさんは、超常現象を信じていますか?それとも超常現象をまったく信じていませんか?

僕は基本的には信じてませんが超常現象を全否定する気にはなれません。未知のことがあるんじゃないか?と思いながら過ごす方がすべてのことをもう知り尽くしちゃった思いながら過ごすよりもちょっとは人生を楽しくしてくれるかなと思うからです。分からないことに魅力を感じるのはそういうものなのかなと思います。

この映画でサンタクロースの話が出てきますが…子供の頃、サンタクロースを信じてましたか?大人になっても信じてる!なんて胸をはって言い切れる人はいないと思いますし、僕も当然、サンタクロースからプレゼントが貰えるなんて全然思っていません。そもそももうプレゼントを貰えるような歳でもないしね!でも、サンタクロースの話をアホらしいとはまったく思っていません。サンタクロースなんている訳ないと思っているのに。

サンタクロースの存在はともかく超常現象とかの類いを信じるというのはちょっとした可能性を信じるってことなんじゃないのかなと。そういうまったく根拠も因果関係もないようなことを信じていないのに、もしかしたら?と思ってしまう僕も普段からいる訳でして、科学的根拠ばかり主張するよりも何の根拠がなくてもいつも可能性を信じていた方が前向きに過ごせるんだろうなと感じる物語でした。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!